ブログ

2026-01-08 19:00:00

「何もない毎日」と「幸せな毎日」

1000006120.jpg

毎日つまらない。

何か良い事がおこらないかなぁ。

 

そんな風に思ってしまうこと、よくありますよね。

 「何もない毎日」が「幸せな毎日」になったらどれだけいいでしょう。

 

でもね。

何もない毎日って、本当はそれ自体が物凄くありがたくて幸せなことです。

 

事故や病気がなくて、ちゃんとご飯を食べれてるなら大大ラッキー!

こんなに幸せな事ってありません。

私は病気で入院した時からこれが腑に落ちて、毎日ふとした時に「幸せやなぁ」って思うようになりました。

時には事故にあうかもしれないし、病気になることだってある。

そんな時は辛いけど、それもまた乗り越えられれば「幸せ」と思えるでしょう。

 

いつも幸せな人は、悪いことが起きても「◯◯にまでならなくてラッキーだった」と前向きに捉えることができるし、何事もない日常を「幸せだなぁ」と実感できます。

 

幸せじゃないと思ってる人はその逆。

悪い事が起きたら「やっぱり運が悪い」と思うし、何事もないと「つまらない」と思う。

そして『やっぱり』と思うのが曲者です!

「自分は運が悪い」と思う思考に拍車をかけて強化してしまいます。

そんなことをしていると幸せ思考から益々遠ざかってしまいます。。。

 

今日から「何もなくても幸せ」と思うようにしてみてください。

もし、悪い事が起こっても「たまたまだから大丈夫」と自分に声をかけましょう。

勿論嬉しいことがあったら「物凄く幸せ」と大いに幸福感を味わいましょう♪

毎日の積み重ねが、数年先の考え方に大きな差を作ります。

あなたの毎日が幸せと楽しさで溢れますように。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました😊

 WEB予約する (130 x 50 px).png