ブログ
2026-01-08 19:00:00
「何もない毎日」と「幸せな毎日」

毎日つまらない。
何か良い事がおこらないかなぁ。
そんな風に思ってしまうこと、よくありますよね。
「何もない毎日」が「幸せな毎日」になったらどれだけいいでしょう。
でもね。
何もない毎日って、本当はそれ自体が物凄くありがたくて幸せなことです。
事故や病気がなくて、ちゃんとご飯を食べれてるなら大大ラッキー!
こんなに幸せな事ってありません。
私は病気で入院した時からこれが腑に落ちて、毎日ふとした時に「幸せやなぁ」って思うようになりました。
時には事故にあうかもしれないし、病気になることだってある。
そんな時は辛いけど、それもまた乗り越えられれば「幸せ」と思えるでしょう。
いつも幸せな人は、悪いことが起きても「◯◯にまでならなくてラッキーだった」と前向きに捉えることができるし、何事もない日常を「幸せだなぁ」と実感できます。
幸せじゃないと思ってる人はその逆。
悪い事が起きたら「やっぱり運が悪い」と思うし、何事もないと「つまらない」と思う。
そして『やっぱり』と思うのが曲者です!
「自分は運が悪い」と思う思考に拍車をかけて強化してしまいます。
そんなことをしていると幸せ思考から益々遠ざかってしまいます。。。
今日から「何もなくても幸せ」と思うようにしてみてください。
もし、悪い事が起こっても「たまたまだから大丈夫」と自分に声をかけましょう。
勿論嬉しいことがあったら「物凄く幸せ」と大いに幸福感を味わいましょう♪
毎日の積み重ねが、数年先の考え方に大きな差を作ります。
あなたの毎日が幸せと楽しさで溢れますように。
今日も読んでいただき、ありがとうございました😊
