ブログ
「冬に向けて足つぼ始めたいです」

こんにちは🌿
yuruhana(ゆるはな)のいくえです。
小顔矯正で通ってくださっているお客様から
「冬に向けて足つぼ始めたいです」
とお声をかけてもらいました😊
当サロンは足つぼも人気メニューの一つなのですが、慢性的な不調を抱えていらっしゃる方には本当におすすめの施術になります。
お客様も血行が悪くて冷えるタイプ。
夏でも指の第一関節より上の末端部分は赤く腫れぼったくなっていました。
冬になるとしもやけがひどくなるようです。
私も産後数年は、冬になると手のしもやけ、あかぎれ、万年手湿疹がてきて辛い思いをしてきたので、しんどい気持ちよくわかります。
足つぼは時間はかかるけど、体質を根本から改善してくれます。
私も今では手もきれいになって、冬もしもやけとは無縁です😊
まだまだ梅雨に入ったばかりですが、今から冬に向けて足つぼを始められるのはものすごく良い考えだと思います🌿
しっかり施術させていただきますので、一緒に頑張りましょう!
今を変えたいなら一歩踏み出そう
こんばんは🌙
yuruhana(ゆるはな)のいくえです。
先日友人と話をしていたら
「冬明けたら梅雨前まで花粉症がひどい」
「梅雨には皮膚に湿疹ができやすくなる」
「夏はあせもがでやすい」
「このアレルギー体質、何とかしたい」
という話題が飛び出しました。
実際、1年のうち半分以上がアレルギーや湿疹で辛い思いをしながら過ごしているので、それはとてもしんどいことだと思います。
私も足つぼと出会う前までは、一年中手に湿疹ができていて、春と秋には花粉症で目がかゆいしまぶたがただれていました。
生まれ持った体質もありますが、普段の習慣や加齢によって、慢性的な不調ってでやすくなります。
でもね、
「体質だからしょうがない」
「年だからしょうがない」
と諦めないでください!
薬のような即効性はありませんが、『足つぼ』なら身体の根本から整えて、慢性的な不調を改善していく力があります。
毎年、薬でその場だけ凌いでいくのか、少し時間はかかるけど、根本的に体質を整えるのか。
私は足つぼを始めて3カ月で手の湿疹も花粉症もきれいに治りました。
治った後は毎日を心地よく過ごせています。
そういえば、慢性的な不調がある時は毎日イライラ、クヨクヨしていたように思います。。。
あなたにもし不調があるなら、一歩踏み出してみませんか?
びっくりするほど穏やかで心地良い毎日が訪れますよ😊
足つぼをした方がいい人
こんにちは🌿
yuruhana(ゆるはな)のいくえです。
足つぼにはたくさんの良いことがあります。
私も足つぼを始めたことで体質改善ができました。
今日は足つぼをした方が良い人について書いてみたいと思います♪
①湿疹やアトピーの人
私は元々アトピー体質で、大人になってからは比較的治まっていたのですが、産後に手湿疹ができるようになりました。
そして花粉の季節には目の周りに痒みと赤みと腫れを伴う花粉皮膚炎にも悩まされていました。
足つぼを始めてからはどちらも綺麗に治って、毎日を快適に過ごしています。
②花粉症の人
花粉症にも悩まされていましたが、これも足つぼを始めてから綺麗さっぱり治りました♪
③頭痛、肩こり、腰痛の人
足つぼは全身の血流をよくするので、血行が悪くて痛みが出ている人には本当におすすめです。
足つぼで坐骨神経痛が治ったと言う方もいらっしゃいます。
④妊活中、更年期の人
足つぼはホルモンと子宮を同時に刺激して整えることができます。
妊活中の方や更年期障害でお悩みの方にもおすすめです。
⑤病中、病後の人
足つぼは全身の内臓機能を正常化することができます。病気で働きが悪くなったところを整えることができます。
足つぼは痛いけど、効果もでやすい健康療法です。
私も最初は「体に良くても痛いのは嫌だな」と敬遠していました。
でもやってみると痛いだけじゃなくて気持ちいい!
そして終わった後は身体がスッキリ軽くなる♪
まずは一度足つぼ試してみてくださいね😊
新しい環境で疲れが溜まる前に
こんにちは🌿
yuruhana(ゆるはな)のいくえです。
4月は新学期でクラス替えがあったり、職場で異動があったりと、新しい環境がスタートする時期ですね。
するといつも以上に気を張っているので、疲れも蓄積しやすくなります。
自律神経も乱れやすい時期なので、ストレスと重なると体の不調に繋がりやすくなります。
そんな時には足つぼがおすすめです😊
足裏には全身の神経が集中しているので、足つぼをすると一気に身体全体を整えることができます。
疲れがたまると体や気持ちが重だるくなりますよね?
そのまま放置しておくと五月病になって、『何もやる気が起きない』という状態になってしまいます。
そうなる前に足つぼで整えていきましょう♪
足つぼを続ける効果
こんにちは🌿
yuruhana(ゆるはな)のいくえです。
足つぼは一回施術を受けるだけでも身体がスッキリ軽くなって爽快感を得られます。
肩こりや腰痛が和らいだと言う方もいらっしゃいます。
でも、継続することでもっと大きな変化が体に起こるんです✨
実際、私自身が体感した変化はこちら。
⇓
①花粉症が治った
②花粉皮膚炎が治った
③手湿疹が治った
④寝つきが良くなった
⑤腰痛が和らいだ
足つぼは継続することで、体内の血液の質をきれいに変えて、血流を促進して『巡る身体』に整えてくれます。
その結果、慢性的に悩まされていた不調が『治った』『気にならなくなった』という状態に変わっていきます😊
体の不調でお悩みの方は、足つぼ試してみてくださいね。
一緒にケアしていきましょう。



